スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告

主に国内のWordPressを使用したサイトを収集しているサイト『WPデザインギャラリー』

主に国内のWordPressを使用したサイトを収集しているサイト『WPデザインギャラリー』

WPデザインギャラリー

WordPressで構築されたサイトを収集しているWebデザインギャラリーサイト「WPデザインギャラリー」を紹介します。

◆WPデザインギャラリー
WPデザインギャラリー

サイト内容についてはこの記事のタイトルどおりのものですが、特筆すべき点は、日本のサイトを収集している、というところでしょう。

現時点での掲載サイトは約320サイト。収集方法は運営者の方の主観によるもの、または運営者への連絡によるもののようです。

収集されているサイトは、サイト下部にある「色」や各カテゴリの「レイアウト(カラム数)」「コンテンツ内容(業態など)」「雰囲気」で絞り込むことができます。
絞込み

海外のWebデザインを参考にすることはよくありますが、それを日本語サイトにしようとすると、あまりしっくりこないことが多い、という経験がある人はけっこう多いのではないでしょうか。

そういう点において、日本語サイトの収集に特化しているサイトは貴重と言えます。

これ以外のサイト詳細に関しては「WPで作られた国内のサイト専門ギャラリー・WPデザインギャラリーを作りました - かちびと.net」または「WPデザインギャラリーとは」に趣旨が書かれています。

サイトの運営者・作成者は「かちびと.net」の中の人。Web制作を中心とした情報を配信しているブログを運営されている方です。まだ知らない方はブログの購読をおすすめします。私も1年ほど前から購読していますが、うちのブログより100倍以上役立ちます。

▼スポンサードリンク

記事URL | Trackback(0) | Comment(0) | Webデザイン
1つ後の記事:iPad向けのステキな壁紙86枚
1つ前の記事:Google検索結果の左サイドバーを消すスクリプト


















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://webclipping.blog122.fc2.com/tb.php/80-58a088c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。